忍者ブログ
20071129設定
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

remisaku.pngクーリエで投稿しようと下書きを書いていたのですが、途中で飽きました。一時保存とか苦手なので(勢いで塗るタイプ)、さっくりあきらめつつ、咲夜さんの表情がお気に入りなので、ここでさらす。

カラーを書くという才能は、まず、色を塗ることに飽きないことだと思います。ええ。(その時点で失格)

凶悪顔の咲夜さんが書きたかった。戦っている人はかっこよくかきたくなるものです。あれ、これ、瀟洒なメイドさんだったはずだよね、ねえ(あーあ)

後ろにいるのはレミリア様。
この小ささの絵をPCで書くのはとっても苦手です。構図としてはなんとなくな構図なんですが…。
カラーの8割は色塗りですね。色塗りの引き出しが少ないので、増やしていこうと努力中。でも、塗ることを苦痛に思う時点でその努力が続行できるのか大変疑わしいものである。

クーリエの投稿、3回くらい下書きを全消ししたり、途中まで書いているものを投げ出したりしてます。人に見られること(自分の根城でなく、他人の根城という意味で)に前提に書くのはめっさ疲れますが、大変勉強になります。妥協してはいかん、と思っちゃうんですよね。
がんばった割にはなんだかなあ、という出来で凹むのですけどね。

明日から冬コミ。最終日まで参加される方、がんばってくださいねー!
はに丸、二日目参加っ子なので、悔し涙流しながら最終日は寝てるよ…。いまだに、東方ジャンルスペースをうろついたことがありません。タイミングが悪かったり、体調悪化であきらめたり、怖くて躊躇したりと色々です。
来年こそは、うろつきたい、うろつきてえええ。(…東方にはまってもう2年というのに、この人、ようやくおたく活動に目覚めているよ。わぁ☆ドンくせええ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はにわはに丸
同人誌とか作ってます。
効果アシになりたい…。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]