忍者ブログ
20071129設定
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

323c025d.pngゆかゆゆマンガ。
ピクシブにあげると、こっちのことすこーんと忘れてしまいます。あーあ。
や、決して別ジャンルに熱を上げすぎているからではなく、いえ、そのとおりです、スミマセン(痛)

東方ジャンルでは、キャラ崩壊に関してはかなり抑え目にしてまして、すごくこわごわとマンガを描いていたんですけど、最近、そんなことがどうでもよくなってきました。
BLだと遠慮なく崩壊していて、よく、ギャグで殴られていたり、シリアスで殴られていたり(全て一方的)、すっげー下品だったりするんですけど、東方キャラって女の子だしね…とかなり抑え目だったんですが、脳内妄想で神奈子様の胸を後ろからガスガス揉みながら、「うっわ!でっけ!これ将来垂れるね!あはははは!」と満面の笑みで笑う諏訪子サマとか思い浮かんでいるうちにどうでもよくなってきました。
ので、全く抑えずゆかゆゆ書いたら、ゆかりんド最低になりました。
…まあ、いいや。私の書くゆかりんは元々ド最低だしね…。ゆゆさまと恋人で霊夢が愛人で藍が性奴隷で(ひぃ)、さとりんはセクハラ対象。そんなゆかりん。

以下、私の解釈での東方キャラの話とか。

ゆかりんはもう、どうしようもない人とか思ってます。女だけど、もう男だと思って書いてます(HIDOI)
すごい、甘えてくるダメ男イメージです。支配欲強くて、独占欲強くて、自分の領域侵されれば過剰反応ってすごいよね。余裕ある態度が痛いわ、とか思ったりしたひそーてんとちれーでん。新作は絡んでるのかな、楽しみ。ゆかりんの墜落っぷりが最近の東方の楽しみです。最初は大人だと思ってたんですけどね…。大人気ない大人でした(笑)
ゆゆさまには愛、藍には依存、霊夢とは運命共同体。たぶん、霊夢に母親求めてる=何やっても許してくれる存在。
下手に年をとって、経験をつんでいるだけに、たちわるい感じです。一種の種族って孤独だよね、でもなんかそれに気づいてなさそう。生殖とか概念なさそう。

ついで言うと、霊夢の本命は魔理沙ですが、レミリアのなりふりかまわない突貫突撃ラブアタック『友達なのにおいしそう』攻撃でどうでもよくなってきて、レミリアの相手もしてあげてます。ゆかりんに対しては相棒で同志で運命共同体で、甘えてくんなよ、てめぇ、です。ゆかりんは霊夢にしょっちゅう甘えに来るので、大変困ります。甘え方はダメ男な甘え方なので、本当困ります、みたいなマンガ描きたいです。

ゆゆさまはゆかりんと愛を育みもう1000年。すっかり、なんか枯れてるけど、愛情はあるらしいです。霊夢のこととか藍のこととかさとりんのこととか知ってますが、無視。ただし、目の前で繰り広げられると反魂蝶ぶちかますくらいには怒るらしいですよ(笑)そんなマンガ描きたいです(書けよ、とめないよ…)

妖夢はゆゆさま一筋従者です。怖いです。ゆゆさまはそんな妖夢は自分のものだと思ってます、所有物です。妖夢を所有物と思っているゆゆさまもどうかと思いますが、ゆゆさまの所有物の自分に幸せを感じる妖夢という図式が成り立っているので、大変バランスの良い主従です。なんて閉塞感。でも、ゆゆさまが何かしない限りはめっさ無害な主従。現時点、妖夢に自立心などないに違いない(そんな断言しなくても)
いつか成長して、ゆゆさまの精神年齢や外見年齢を妖夢が超えたときに関係性が変わるかも。と、ひそかに思ってます。守るべき主人→保護すべき少女、みたいに変わると萌えるんですが。背とかも追い越しちゃって、あーゆゆさまって実は小さいんですね、みたいになるとすごい萌える。そして最後に妖忌みたいに『自分のために生きます☆』みたいにしばらくさようならとか萌える。大切なものが主人じゃなくなる妖夢とかいつか出てくるんだろうかって感じです。

ゆゆさまって過去も未来も無い、ある意味かなり薄っぺらい存在なんですけど、そんなの気にしてないというか、たぶん気にすることも考えたことが無いくらいの薄さが大好きです。諦め早そうです。自分のために自分で動くとか考えたこと無さそうなのは、努力するという概念が欠落しているからだと思います。努力は未来のある人の特権だよね。成長しようがないので、成長に伴ったもの全てが無意味ですね。あの人の食事って生きるためではなく、完全娯楽のためかと思うと、いっそきもいですね。だって、食べなくてもいいのに、食べてるんですよ、食欲あるけど、それはまさに娯楽。うわ、とか思うんですが。すごく好きだな、この人。
えいやしょーで自ら動いたのが奇跡みたいな感じなんですけど、細かい設定とか忘れました(笑)。プレイしなおしたら思い出すと思います(酷)。よーよーむで冥界以外の外との交流が出来て、世界が広くなったのも理由なんだろうか。

ありまりぱちぇは、女子高生トリオイメージです。
ぶっちゃけ、ありまりもぱちぇまりも擬似恋愛です。魔理沙はむだにたらしですけど、それは少女というか思春期に対してたらしなんだと思ってます。霊夢もたらされているんですけど(笑)、霊夢は魔理沙がノン気だとわかっているので、そーゆーのねじ伏せてます。がんばれ、巫女!時々、勝手に縁側で寝ている魔理沙の手を少し握るくらいです。青春。
魔理沙の本命はわかりやすくこーりんで☆
こーりんは、魔理沙に恋愛感情抱いてません。好かれているのは知ってますけどガン無視です(笑)。告白してきたらふるつもり満々です。いいお兄さんです。それだけです。一時の感情で流されるイメージが無いので、そんな感じになってきました。こーりんどー小説、少ししか見たことが無いので、キャラがあんまつかめないのが辛い。
アリスもパチュリーも魔理沙の一番がいいんですが、それは恋人でも親友でも実はなんでもいい感じ。単に特別になりたいだけ。魔理沙が魔法使い種族になれず、死んだら、たぶん2年くらいで忘れるくらいがいいです(えー)。刹那的に魔理沙がもててると私が楽しい。

レミリアとフランは依存姉妹でヨロシク!レミリアは霊夢好きなんですが、もはや愛情なのか食欲なのかよくわかってない、お子様だから。ともだちなのにおいしそう(笑)
フランはレミリア大好きで、閉じ込められているのもたぶん愛だと思ってる。いや、愛なんですけど、レミリアさまは子供なのかやってること全く思いやりが見受けられません。そんな愛で育つフランたんは私の中で思いやりのかけらも無い愛情深い少女に育つだろうな、と勝手に妄想してます。閉じ込める=愛の形なんて、めっさ間違った教育だね☆
さくやんはレミリアさまの従者だけど、大人なので、一歩引いていて欲しいです。悪いことは悪いと時々は叱らないといけないと思うんだ…。あと、めーりんとメンタルSMラブラブカップルだといいな!蛇とかえるみたいな関係…(酷)

えーきさまは仕事人で、固い人というより、単に仕事人。要領よくノルマさえこなしていれば、多少ゆるくても文句言わないんだなーと、かえーづかで思いました。こまっちゃんが愛しくてたまらんならいいと思う。ダメ部下なんだけど、愛しいの。
こまっちゃんはえーきさま大好きでラブ!なんだけど、えーきさまに愛されている自覚無しです、うち。あと、無自覚タラシです。自覚して口説こうとすると、すべって、えーきさまにすごく白い目で見られます。魚の死んだような目つきで見られます。片思い同士って好きなのね。私…。

…さとりんあたりも語ろうとして、もう疲れました。誰か読んだ人いたなら、お疲れ様です。
ただの、妄想トークでした!
PR
toho_006709.pngクーリエさまに久々投下したマンガ。
もう、ネタばれそのものにあまり気を使わなくてもいいと思われたので、台詞なんかもそのまま使用してますよ。

地霊殿、結局やっちまったー!!
がまんできんかったんですわ。数日、がまんしてたんですけどね(体調悪すぎてPCに接続もできんかっただけです)
現時点、5面までいきましたが、それ以上進みません。
EASYですが、何か?ええ、何か!?
猫がきつすぎるんですけどー。あと5面道中もきっついんですけどー。
ラスボス、大変楽しみです。つか、現時点、EXはいいので、とにかくも霊夢*紫ペアのEDまで一気に確認したいんですが…。紅楼夢の新刊、一番会話しているのがこの2名なので、矛盾点がないかの確認したいんですけどー…猫が…ねこおおおお(その後、ラストでぴちゅんする可能性もありますが)


↑さとりと霊夢のマンガなんですけど。
さとりがかわいくてたまらなくて(あの動きかわゆい)描いたのですが、焦点が完全に霊夢ですね!
私の描く霊夢は、普段、このように泣いたりへこんだりということをあまりしないので、個人的にはめっさ珍しいものを描いたなあとか思ってます。基本、攻キャラなんすよ。でもS気は無い。相手をいじめて楽しいとか無いイメージです。ただ、そうするのが正しいと思っているから痛めつけているだけなんですよ、きっと。
でこぴんで終わるようなことに、全力で夢想封印かましたりとかするんですよ、きっと。
大人気ないな!(まあ、少女ですが)

地霊殿の霊夢のやる気の無さと人でなしっぷりがすごく愛しいです。あと、ゆかりんは霊夢に命令形でしか会話してねえ…。正直、すいかさんのほうが使いやすいんですが、都合上ゆかりんでやってんですが、このコンビの殺伐とした会話に戦々恐々としております。
地霊殿のゆかりんを見ていて、自分の妄想補完できた部分があるんですが、ゆかりんは自分のテリトリーを侵されることが本当に嫌なんだね…。そのくせ、月攻撃とか率先してやりたがっているように見えるので、実は野心家なんかい、とか思うことしばしば。うさんくさい賢者は意外に俗っぽいのか、もしそうなら、大好物キャラなんですけど。野心家好き。

さとりさん、かわいい。好み。
いい人で物腰柔らかで、それなりに妖怪。かわいい。
他人の考えがわかるという設定のキャラに珍しく、自分と他人の境界線がきっちり引かれている感じで、他人の考えをよみとっても普通に会話してる彼女が愛しい。
霊夢はさとりさんと物怖じせず普通にまんま会話しているんだけど、さとりさん的にどう思ったんだろう。気になる。

紅向け原稿ネームにうまいことまとまらなかったので、独立して落書き漫画にしてみました。
霊夢とこーりんです。

k_r01.png

k_r02.png

k_r02.png

k_r02.png

別に2人とも魔理沙がやなんじゃないんです、好きですよ。ただ、友達なだけで(爆)
しかし、ネームなしでいきなり描き始めるのはいかんね…。一部、コマ割が計算どおりにならなかったです…
ので、台詞変えた(おいこら)

udongein.png←※うどんげいんはこの後、おいしくいただかれました(爆死)

原稿が終わったらかくぞ!といきまいていたうどんげ総受マンガ。
この続きも書いていきたいです(笑)
マンガって気軽に書けるのが楽でたまらないです。

気づけば東方カテゴリが50を超えていて、いっそマンガとか落書きとかでカテゴリわけしたほうがいいのではないかということに気づきました。
例大祭の後にでも、ゆっくりいじっていきたいです。

例大祭が終われば、タイトル部分も元に戻る予定…。あいかわらず、一枚絵苦手という空気がガンガンでております(笑)

toho_005102.pngクーリエ投稿のネタ。…は実は前段階で、真のネタ↓。
sm.png
これでも、咲夜×美鈴です。
本を作っていたら、咲×美なのではないかと自分で発見(笑)
それにしても、わかりにくいですが、咲→美です。
美鈴はいつも流されて、気づけばつきあっていることになっているかわいそうな子に一票。
このサイトでは、咲夜さんの一番大切なのはお嬢様で、お嬢様フェチぽい発言(いっそ変態…)も多いのですが、愛しているのは美鈴です(もう何が何やら)

へそのごまは食べたりするわけでも匂いをかぐわけでもありません。ただの、コレクター魂らしいです。集めることがステイタスらしいです。
こんな咲夜さんは、マゾッ気たっぷりの変な人設定になってきました。瀟洒なんで、暑苦しくなくマゾなんですよ(笑)

ついで、当サイトにおける、極端なSMに偏った鬼畜の人々↓↓
ドM//えーりん<<さくやん<<<<フラン<<<<超えられない壁<<<<<ゆゆさま<<輝夜<霊夢<<<<映姫<<<<<<ゆかりん<ゆうかりん//ドS
フランはMかよ!…(当サイトにおける、ですので、深く考えないように)
そしてえーりんはドMで鬼畜というよくわからない人です。人をいじめては、『ああ、私、今、嫌われている!気持ち悪がられている!』とうっとりするドMです(何がなんやら)
レミリアはSですが鬼畜じゃないので、ここに入れてません(笑)
えーきサマはかわいいツンデレですが鬼畜サド受ッ子…(がんばれ、小町!)
美人でかっこいい、きもちわるいえーりんをたくさんかきたいなあ!

はにわはに丸
同人誌とか作ってます。
効果アシになりたい…。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]