忍者ブログ
20071129設定
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toho_002017.png某所…とずっと言い続けるのもやらしいので、クーリエでうっかり投稿。ルーミアです。リボンがよくわからないよ、ママン。十字架が途中でいやになってきてどんどん適当にまってますよ、ママン(あーあ)
原稿する前に、2時間ほどカラーの練習…+クリスマスぽいものが書きたいなあと、当初は気楽に書いていたら、4時間以上ごりごりごりごり塗っていた。アホがおる。アホが。
こーゆー厚塗り、絵柄に合わないのでやらないのに、うっかり。
塗り終わった後にデッサンずれとかに気づくんだよね。orz。

カラー、心のそこから苦手なので、現在、練習中です。
カラーが得意な人に色々教えてもらってます。最近、色きちがいじゃなくなったねと言われるようになってよかったね、自分。
デッサンは見て書くしかないんですけど、カラーは慣れも必要だと思うわ。特に、色を作るという慣れが…!!
当初、色の作り方が全く判らなかったので、原色のみで塗っていたつわものは私です(爆)
彩度とか明度とかをいじって、と言われたときに、『彩度って何?』と聞いたのも私です(爆死)
美しい夕焼けを見て、『5%10線から20%60線にかけてのグラデーションに見える』とか、『濃い赤は20%60線の網』と言って、周囲をドン引きさせたのも私です(…)
脳内が白黒原稿仕様なので、いまだに色を考えるのが四苦八苦。
東方は見本があるので、安心(今まで創作ぽいジャンルだったのですが色設定を作ったことが無かったという)

拍手、ありがとうございます!励みになります。

原稿、終わらせないと…バタリ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はにわはに丸
同人誌とか作ってます。
効果アシになりたい…。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]