忍者ブログ
20071129設定
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image022.jpg←原稿がいっぱーい☆にもかかわらず、数日前に昼間っからステーキ+ワインで豪遊したぞ!証拠写真。
ここは肉屋が本店のイタリアンということで、前菜も肉肉肉!
アキレス腱とかうんめえたたきとか色々食った。
このサーロインのうまいことといったら、すんげえ。
場所は関西のある場所で、商店街の市場のどまんなかにあるという凄まじい違和感であった。
ワインもウマウマ。最近、赤ワインにはまっている。スペインとかチリとかあたりのワインが好きである。一言で言うと、雑多な味というか洗練されていない味のワインが好きである(うっわあ)
そんなうんまいものを食いながら、会話は延々オタク。しかも、軍事史系(痛)
最近、明治陸軍諜報系史料が開示されはじめたので、会話がはずむはずむ。宇都宮太郎、怖ぇ。

そんなこんなで原稿がまだ終わらない。
本文下書きが終了。
アナログ原稿の人なので、四コママンガのあまりの小ささに泣けます。丸は1ページ四コマ×2派なので、小さいのなんのって。しかし、同人用原稿じゃないと、スキャナが読み込めない。ペン入れとつやベタまですれば、あとはPCさんにまかせるのが最近の丸の原稿です。
表紙はラフを書いていたのですが、マンガに出てくる人物を全員出そうとして挫折しました。いくらなんでも、16人をカラーに書くのは無謀すぎるよ、バカ!
…表紙、10人くらいに減らす予定です(それでも多いがな!)
いっそもっと減らして、紫と幽々子のみ表紙にしてやろうかと思ったのですが、中味はゆかゆゆよりのオールキャラもどきなだけに、諦めました。オールキャラは最初から諦めた!いったい何人いるんだよ!全キャラ書くのは勘弁。あの服装をちまちま書くのも疲れるものなのですよ。

アナログ原稿をしだすと、頭がそっち方面になるせいか、ネットで何かしようと思っても頭が真っ白です。カラーとか思い浮かばない…。ネットマンガなんて論外である…。

今回、書いているうちに、自分東方設定が色々見つかったので、メモ列挙。

*美鈴は紅魔館の癒しキャラ。少なくともさくやんとお嬢様は美鈴が大好きだ
*守矢一家と霊夢仲良しぽい
*アリス、パチュ、魔理沙で女子高トリオぽい
*ゆかりんはゆゆさまを溺愛している
*映姫さまと小町はいつも仲良し
*おいら、雛が大好きだ

最後のは設定じゃない。

拍手返信>
3月20日の方。
わざわざのご来訪、ありがとうございますvvお互い、絵をがんばりましょう。
そしてお褒め頂きありがとうございます。顔から熱いものが噴出しちゃいました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はにわはに丸
同人誌とか作ってます。
効果アシになりたい…。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]