忍者ブログ
20071129設定
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toho_003568.png啓蟄もすぎたことだし、この絵は解禁だろう。
てなわけで、クーリエさんに投稿した幽香さんとリグル。

リグルはオンナノコにきまっているだろう!!これで一人称『わたし』というところがいいんだよ!(僕ッ子にまったく萌えないもんでね…)
幼女ぺたんということで、映姫サマとビジュアルがかぶるんですが、なんとか書き分けできているといいのですが…。
髪の長さと分け目かなあ。
りぐるんはショートボブですが、映姫さまはボブカットからセミロングの長さのような気がしないで無い。
幽香さんは書いていて楽しい人です。特に衣装。チェック大好き。
これ、カプ絵のようになってしまいましたが、一応、それっぽく書いたので、カプ受けしてよかったです(ぇ
個人的にこの二人のカプって、りぐるんが一人かわいそうすぎてアレなんですが(笑)、好きという人の気持ちもわかります。お姉さん×子供(男女関係無く)カプって一つのジャンルだよなあ。
りぐるんは低レベルボスの中にいて結構常識人イメージです。言動が普通だしね。ツッコミ台詞多し。
そういえば。
低レベルボス組の中でも、風とそれ以前とではなんか空気が違う。風は全体的に大人なんですよね。よく考えれば、皆働いているキャラばかりです。1面及び2面のボスさえ主役との戦闘も明確な理由が見えます。
風以前は、なんとなく漂っていて主役とぶつかった、というキャラが多いので、そこが微妙に空気が違うのかなあ。
妖も2面ボスが橙のせいか、他のボスと空気違う。なんだ、みんな微妙に空気違うじゃんか(あはは)
誰かが命名した『バカルテット』、ルーミア、チルノ、リグル、みすちーの4人セットはかわいくていいですね。これにレティがなぜかお姉さん役で引率イメージなんですが、リグルは冬は寝ているよ、どうしよう!(爆)
レティがいないときは大妖精がお姉さん役を引き受けているイメージがあります。
みすちーとレティの出会いと別れマンガみたいなのを考えたことがあるのですが、あまりに物悲しくてやめました…。だって、泣きながら『あれ、どうして私、泣いているのかしら』と呟くミスチーオチ。痛。
忘却は笑いでもありますが悲しみでもあると思う今日この頃(いやだから、ゆかゆゆ萌えなんですね、私…きっと)


1585.png最近、東方マンガが思い浮かばなくて、リハビリで別ジャンルマンガを描いてみた。
いや、思い浮かばなくて蒼白です。だから、原稿!!!(汗)
東方原稿せずに、こんなことしてるわけですね。だめじゃん…

別ジャンルは昔生きていた人ジャンル。ちょうど、輝夜とか妹紅たんが地上にいた時期ぽいですね!(笑)
たまたま、大化の改新とかそのあたりが好きという人とチャットした記念。
藤原不比等、大好きです。
ので、妹紅たんが『輝夜にこっぴどくふられた藤原の人の娘』で、その『藤原の人』=不比等説がどうも納得できない。
だって、あの切れ者やり手の不比等が恥を書くようなふられかたするわけが…(ファンの欲目)。
不比等の息子の武智麻呂ってことにしてくれないかなあ(酷)。
むちまろ兄さんなら、ぴったりだと思うんだ!!(うっわあ…)
このくらい、キャラを容赦なく潰し、容赦なく扱うのが楽なので、ある意味東方はかなり遠慮してます。
もう、いつも暴走しないように、ひぃひぃしてます(笑)
霊夢とか、あれでもまだ抑えているんですよ!押さえが利かなくなったらただの鬼畜えげつない容赦ない攻キャラです(…)
暴走するときは、同人誌で思い切りします(全世界発信の場で暴走しちゃいかんもんな)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
く、激しくコメントが遅れました!
今回ははに丸さんワールド全開で良いですね~w
リグル&幽香の組み合わせは僕にとってはかなり新鮮でよかったです!w

次もひっそりと期待させていただきますねw
それでは~w
樹 桃クモ URL 2008/03/11(Tue)16:30:45 編集
無題
コメント、ありがとうございますvv
あいかわらずの俺設定爆発でてれてれです。
なんかもう、ワールド全開で突き進んでいく所存です。
それでは☆
はにわはに丸 2008/03/16(Sun)06:01:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はにわはに丸
同人誌とか作ってます。
効果アシになりたい…。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]