忍者ブログ
20071129設定
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1604.pngチャットで『キョン子いいよ!』と言われてぴくしぶやニコ動を検索したら、見事にはまりこんだよ、涼/宮/ハ/ルヒ/コの憂鬱シリーズ(笑)
キョン子、普通にかわいいね!ハルヒコとキョン子の関係は原典より好みなんだがどうしよう。バカ男子とツッコミ女子というのは大好物です。
が。
それ以上に目を奪われたのは朝倉涼でした(爆)
おかしいなあ、朝倉涼子にはそんなにそそられないというか、正直、原作は無表情に読みきった人間というか、キャラ萌えを全くしなかったのにな。(SF的な部分が大好物だった)
ニコ動にわんさかとあふれる、気持ち悪くて粘着質で変態にしか見えない朝倉(男)が気持ち悪くて気持ち悪くて、気づけばぴくしぶで朝倉涼画像を探し続けていた…ペン入れどうした、俺。
この気持ち悪さが心の琴線のどこかにひっかかったらしいです。朝倉涼子ヤンデレ説がすごくわかったよ!こりゃヤンデレだ。やっぱヤンデレ好きだな!(…)
あと、谷口がめっさかわいくてびびった。好きになりそうじゃないか、谷口(女)

1605.pngもうひとつ、落書き。
朝倉×キョン子、萌えた。ていうか、性転換して声だけになると、レイプシーンとしか思えないんだが。
この朝倉なら、キョン子の揉めそうに無い貧乳をつねってくれそうです(どんなプレイ)。
キョン子総受楽しいな!やる気無いのに、一方的にモテモテというこのかわいそうすぎるヒロイン(あはははは)。どこのネオロマンスゲームだ、そりゃ。
古泉(女)のきもちわるさがガチでこれもツボだった。男のときはとくに何も感じなかったのにな(またかよ)

正直、性転換って萌えを感じないほうだったのですが、これは萌える。
性転換してくれたほうが個人的に好き作品になってしまうという、原作冒涜脳みそでスンマセン。

気づけば、1万ヒットいきました。ありがとうございます!キリ番とかなくてごめんなさい。一度くらいはキリ番とかしてみたいですね。が、へたくそなのでバストアップの顔だけ絵になると思うです(ツマンネー)

拍手ありがとうですよ!
空野センセイ>
はい、カラー、楽しくがんばりますvv
PR
eiki2.pngペンいれ中の映姫サマ。えんぴつ付。
修正箇所だらけで泣きそうな映姫さま、ごめんなさい、おねがい罰はやめて、やめて。
アナログペンいれしていると、やはり楽しいです。シアワセだ!
これ、スクールペンです。あの、強弱つけにくいペンで有名なアレです。これじゃないと、筆圧が高すぎて色々な事故を起こしますのでした。
つくづく、PCでこの線が出せないのがつらい。どうやらばできるのかさっぱりだ。
カラー表紙までの道のりは長い。

ところで、東方ブログさまから補足されていることを教えてもらってびっくり、ゆゆさまってことでさらにびっくり。
来た人にがっかり度マックスを味あわせてそうだ、これは…。たぶん、下の下にあるらくがきゆゆさまなんだろうなあ…。神様的な絵を求めてきた人ごめんなさい。でもまあ、こゆのもありだと諦めてくれ!(ぇ

eiki.pngついで。絵ちゃでかいた。
人様のところで目を盗んで書きました。場所を勝手に借りてごめんにょ。えーきサマのペンいれに疲れていたんです。ちょっとOL風味のえーきサマ。
toho_004183.png今からペン入れです。午前中所要で、今まで録画していたドラマ見てました。コノヤロウ。ドラマはおんな太閤記。1981年ドラマ。古!。
西田敏行@秀吉と佐久間良子@ねねのバカップルぷりにちょっと萌えた。お市が夏目雅子である。美しすぎて眩しい。大河ドラマはびっくりするくらい豪華キャストなので好きなドラマシリーズ。主役級の役者が一堂に会してかっこいい演技をしていくのを見るのが大好きだ!というか、時代劇が好きだ!(笑)

さて、あいかわらず、色塗り下手なのですが、昨日、Sさん主催(というのか?)の講座でお勉強しました。
一晩経つとさっぱりわかっていない自分を発見するのですが(痛)、それでも有意義な時間でした。
色を塗るのが普通にできる人(得手不得手はともかく)になかなか理解されないのですが、色味の選別やら作り方がさっぱりできません。
勘で、と言われるのですが、勘というのはある程度の経験が無いとできないものです。わかっていないままの経験なんてのは役に立ちません、コレマジで。最近の色塗りは立体的な面を捉えた前提で塗っていらっしゃる方が多いので、本当に意味がわかりません(笑)
地道にがんばっていこうかと思います。
自分の塗りというのは、子供の頃の塗り絵の感覚から抜け出ておらず、方向性としてはトーン貼りの感覚でやっちゃってるので、影とか照り返しとかえらい適当です。トーンで見栄えのいい影をつけるみたいな☆アホめが。
このゆかりんの服なんて塗りながら、『グラデトーンだよな、これは』とかぶつぶつ呟いてました。通常、赤色は20%60線網派なのですが、この服に関してはベタですね。じゃないと、画面バランス悪いから。相変わらず、脳内が白黒映画のままです、役立たずめ。

あんまり自分を卑下していると悲しくなるので、自分で自分を今から褒めます(笑)
自分でプロとまではいかないんですが、ある程度のレベルであろうと自画自賛しているのはコマ割です。ストーリーが適当でもコマ割でなんとか持たせるという無駄技術を持っているような気がします。ただ、長編を書く持久力がまったくありませんが!(笑)
イラスト1枚書くより、マンガ描いたほうが時間がかかるけど気は楽。見るのもイラストはただぼやっと見るだけなんですが、マンガだと考えながら読んでしまいます。
『ジョジョとか疲れるでしょう』と言われたのですが、あのくらい基本が成り立っている上での演出のメリハリがすばらしいとすっかり観賞用です。感動です。一つ一つのエピソードの起承転結っぷりが感動的だ。個人的に、あの人の演出は第二部が一番好き。
自分自身としてうっかり参考書あつかいしてしまうのは椎名高志とゆうきまさみ。特に椎名高志のコマ割計算の高さはちょっと類を見ないのではないだろうか。
こんなはに丸は小説もなにもかも脳内展開するときはマンガ見開き2ページ想定のコマ割で展開されていきます。正直、めっさ疲れます。プロじゃないのに職業病みたいで気持ち悪いです。
ここまで言ってなんですが、出す本に掲載しているマンガはコマ割あんま関係ない四コママンガと、雰囲気だけで終わっている4ページマンガです。期待しないでください、でも興味を持っていただけると幸い。

原稿のあいまに書きなぐり。バイオレンス輝夜×妹紅。
http://remix2008.iza-yoi.net/jank/terumoko.jpg
ストレスが溜まると血液を書きたくなることってありませんか(笑)
そして輝夜のスペルは一つ一つめっさ攻撃的でかっこいいと思うんだ。そして輝夜はかっこいいキャラだと信じて疑わないんだ!
1596.jpg生前ゆゆさまイメージ。自分の絵板で描いた。
書きたいです、ゆかりん×生前ゆゆさま。
なんとなくなストーリーの流れがあるので、マンガでも文章でもいいので形にしてしまいたいなあ、とか思います。
平安中期イメージなので、平安中期で。

平安中期の女性貴族の服といえば。
下着は袴のみ(ここ注目)
上半身真っ裸の上に単を着て、打衣とかガンガン重ねていたので、ちょっとしたことですぐポロリです。源氏物語とかですぐベッドインできるはずです。袴を脱がせば終わるわ、袴なんざ紐解けばすぐ脱げますからな!
…いや、ゆゆさまでポロリが書きたいわけではないのだよ(笑)
実際、ゆゆさまが貴族階級だったかどうかなんてどうでもいいのですが、そのほうが楽しい(はに丸が)

髪が短いままでええのかと思ったのですが、長い髪なんてものにすると誰なのかわかんねえから、いいや!とか思いました。

考えている話はかなり恥ずかしい部類の暗い話なので、もしマジ書いてしまったら嘲笑ってぬるい目で見守ってください。やりたいのはゆゆさまで有馬新七です(ぇ
Image022.jpg←原稿がいっぱーい☆にもかかわらず、数日前に昼間っからステーキ+ワインで豪遊したぞ!証拠写真。
ここは肉屋が本店のイタリアンということで、前菜も肉肉肉!
アキレス腱とかうんめえたたきとか色々食った。
このサーロインのうまいことといったら、すんげえ。
場所は関西のある場所で、商店街の市場のどまんなかにあるという凄まじい違和感であった。
ワインもウマウマ。最近、赤ワインにはまっている。スペインとかチリとかあたりのワインが好きである。一言で言うと、雑多な味というか洗練されていない味のワインが好きである(うっわあ)
そんなうんまいものを食いながら、会話は延々オタク。しかも、軍事史系(痛)
最近、明治陸軍諜報系史料が開示されはじめたので、会話がはずむはずむ。宇都宮太郎、怖ぇ。

そんなこんなで原稿がまだ終わらない。
本文下書きが終了。
アナログ原稿の人なので、四コママンガのあまりの小ささに泣けます。丸は1ページ四コマ×2派なので、小さいのなんのって。しかし、同人用原稿じゃないと、スキャナが読み込めない。ペン入れとつやベタまですれば、あとはPCさんにまかせるのが最近の丸の原稿です。
表紙はラフを書いていたのですが、マンガに出てくる人物を全員出そうとして挫折しました。いくらなんでも、16人をカラーに書くのは無謀すぎるよ、バカ!
…表紙、10人くらいに減らす予定です(それでも多いがな!)
いっそもっと減らして、紫と幽々子のみ表紙にしてやろうかと思ったのですが、中味はゆかゆゆよりのオールキャラもどきなだけに、諦めました。オールキャラは最初から諦めた!いったい何人いるんだよ!全キャラ書くのは勘弁。あの服装をちまちま書くのも疲れるものなのですよ。

アナログ原稿をしだすと、頭がそっち方面になるせいか、ネットで何かしようと思っても頭が真っ白です。カラーとか思い浮かばない…。ネットマンガなんて論外である…。

今回、書いているうちに、自分東方設定が色々見つかったので、メモ列挙。

*美鈴は紅魔館の癒しキャラ。少なくともさくやんとお嬢様は美鈴が大好きだ
*守矢一家と霊夢仲良しぽい
*アリス、パチュ、魔理沙で女子高トリオぽい
*ゆかりんはゆゆさまを溺愛している
*映姫さまと小町はいつも仲良し
*おいら、雛が大好きだ

最後のは設定じゃない。

拍手返信>
3月20日の方。
わざわざのご来訪、ありがとうございますvvお互い、絵をがんばりましょう。
そしてお褒め頂きありがとうございます。顔から熱いものが噴出しちゃいました!
はにわはに丸
同人誌とか作ってます。
効果アシになりたい…。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]