忍者ブログ
20071129設定
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のチャットでわいわい言っていたぴくしぶと言うものに登録してみました。みくしーさえもしなかったのにな(笑)
初めて覗いたら、想像以上の開放性の高いコミュニティでびっくりしました。たしかに、いろんなジャンルの絵だけを探し続けるにはすごくいい感じだ。絵を集めるためだけに登録する人もいるだろうなあ。
何か一筆入魂的なものがあればいいんですが、そゆのが本当に無いので、昔書いた絵板絵とかくりえさんに投稿した絵とか適当にぽいぽいあげました…(この人…)
最初、よくわからんのでテストであげていた別ジャンル絵はさっさとおろしたぞ!見た人は忘れること!
気の迷いだよ!(笑)

remira.png
またくまださんとこに行って来ました。ネームでうんうんうなりながら、レミリア様を勝手に描かせていただきました。
となりにはすばらしいパチェとか小悪魔がいましたよ!!

初期に自分の書いたレミリア様と比べたところ、髪が少なくなってZUN帽のボリュームが減った上に育ってましたorz。
少女好きなのですが、少女難しいよ、ママン!10歳前後とか至難の業だよ、ママン!
みんな、これは見た目12歳だと思ってくれないか。いや、無理があるって…

sanae.png同じく描かせていただいた早苗さん。
こっちは16歳とかそんなんだよなあ。ちょっとまて、上との年齢差を感じないぞ、なんとかしろはに丸。
早苗さんはもったりとした顔のイメージがあるので大変書きやすいです(をい)
きつめの顔とか苦手なんですよ…。
この人は髪型を見極めるというか創作というか自分で作り上げるまでえらい苦労しました。た、たぶん、ポニーテールで髪の束が左に偏るようになんとかしている…のかなあ。後姿が描けないキャラトップ3にノミネートされるかと思います。
マンガで描いていきたい人なので、自分なりに消化してゆきたいです。
…っていうかさ。いいかげん、マンガ作画用の設定画を作らないといけないんじゃないか、ヲイ。
とりあえず、神主絵はすべてプリントアウトした上でその横に自分絵、という設定画を作っておかないと、マンガを描くときにかなり苦労しそうです。
現時点、マンガに出てくるのが魔理沙、霊夢、アリス、パチェ、ゆかりん、ゆゆさま、雛。お嬢様やメイド長や守矢一家も描いていきたいなあ。どうなんだろう、時間が…。あと、ネタ(苦笑)
東方の神さま、はに丸にネタを下さい。

拍手、ありがとうございますー。ニヒ。

追記*リンク増やしました。
鈴輝桜さんとこと、あめいもさんとこと、村神さんとこと、空野詠夏さんとこと216さんのところを勢いとどさくさにまぎれてリンクしました。リンク作業疲れる…(タグ打ちしてるんですよ、あの場所)
いいかげん、紹介文がグダグダになってきたので、やめようかと思う今日この頃(苦笑)
そうそう、与市さん、研修前にさっさと版権サイト作ってください、リンクはれないじゃないですか!(笑)

 

PR
hina.png
くまださんとこで絵ちゃしてましたー。
あこがれの人にたくさんお会いしました。うおお。ちょっとはしゃぎそうになったのを必死に押さえたよ!豪華メンバー。

前半、カオスっていうか。
はに丸、裸ばっかり描いて、すっかり裸職人扱いされていたような気がしますが(といっても2裸体だけっすけど)、はに丸は別に裸職人じゃないっすよ!(爆)

大ちゃんとチルノとか雛とかゆゆさまを普通に描きました。
普通のってこれしか残してない、この雛、微妙に厄い感じでお気に入りなのでとっておきました。
周囲はきらきらしい豪華絵だらけだったのだよ、自慢してやらあ。

絵ちゃしながら、東方原稿してました。
四コマばっかりで全部埋めるのもあれなんで、短編描くべきかなあとか考えているのですが、ちょっとしたコネタが思い浮かびません。
し、シリアスは避けたいものだ、なあ、オーベルシュタイン(何)

鈴輝さんとことか、あと、お世話になった人んとこでリンクフリーのところをそっとリンクしようと思います。
でも、今日は寝かせてくれ。
moko.png原稿が全然できてない。やばい…。

もこたん。裸サスペンダー+ローライズを一度したかったのでした。
もこたんは貧乳がいいですが、少しくらいはほしい…という感じの胸。まったいらでもいいんですけどね。サスペンダープレイ的には、少しくらいないとなあ。
チービクは豆粒くらいの小さいのがいいです。微妙に未発達ぽいのがいいです。でも、毛は生えていてほしいです(をい)
毛がないと、ていもうぷれいができないからね!!(…この人)

かぐもこ描きたいです。
殺し愛が最上なんですが、ネチョぽいものを(ぇ…
別に、二人のラブとか、エロとかが見たいんじゃないんですよ。もこたんが輝夜にすがってあんあん言うてる+その後、すさまじい自己嫌悪羞恥状況に陥る+輝夜に責任転換というコンボが見たいだけです。
でも、輝夜は素直なので、『うんうん、わたしのせいね』と認めてくれそうです。
そうして、もこたんが、さらに怒りのぶつけどころがわからなくなってぐるぐる回るのが見たいです。

何、もこたんがかわいそうなのがいいのかよ、そうです、かわいそうなのがいいんです(酷)
あと、あさましかったら最高なのに。(もこファンの発言としてどうなんだそれ)

yuyu.pngゆゆさまゆゆさま!
落書きしてました。なんか、文字だっせぇ。
ゆゆさまは体全身書きたい。ふとももチラとか書きたい。デッサンは問うてはならない。

ゆゆさまはモチーフとしては大変おいしいキャラなので、色々なイラストとか書きたい欲望に駆られるのですが、私、イラストという表現方法が大の苦手でして、結局、なされてません。顔の表情がかければ、10割満足するので、どうもだめだー。
切ない表情も、かわいい表情も、残酷な表情も、腹いっぱい表情も何もかも似合いそうなキャラですね。
そして、永夜とかプレイしていて思うのは、何も考えていないふりをしてなんでもわかっていそうでとっても怖いですね!
現世の記憶が無いという設定ですが、白玉楼の主人としての自覚が最初からあったということだろうか。色々妄想すると面白いですねぇ。
ゆゆさま妄想年表とか作りたくなる(年表を勝手気ままに作るの大好き)

樹桃クモサマの『セルラボ』さんと相互リンクいたしました。わあい。ありがとうございますv
どさくさにまぎれて、熊田皓太郎サマの『くまのとおるみち』さんをそっとリンクしました。ここの映姫サマが萌えです。そして男幕燃えです。筋肉筋肉!

第5回東方シリーズ人気投票に参加するぞ!!
ブログの通常リンクに追加したのである。意気込みを表現してみたのである。
前回ははまったばかりだったので、よくわかんないまま気づけば終わってたような気がする。

なんと、最大5キャラ投票です。すげー!!これだけキャラが多いとそうなるのやもしれん。
現時点、時間が無いので、昔の絵板絵をあぷ。こちらでは未公開なんで。

最愛支援*レミリア・スカーレット様


もういっちょ。古…。勢い落書き絵。


他支援(他って…)
ミスティア・ローレライ。萌える。


西行寺幽々子。キャラがすきなのか音楽が好きなのか演出にだまされているのかもはやわからん。


そのほか、絵が出来上がったらちょいちょい支援上げします。
妹紅たんや雛も支援支援。
はにわはに丸
同人誌とか作ってます。
効果アシになりたい…。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]