忍者ブログ
20071129設定
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image022.jpg←原稿がいっぱーい☆にもかかわらず、数日前に昼間っからステーキ+ワインで豪遊したぞ!証拠写真。
ここは肉屋が本店のイタリアンということで、前菜も肉肉肉!
アキレス腱とかうんめえたたきとか色々食った。
このサーロインのうまいことといったら、すんげえ。
場所は関西のある場所で、商店街の市場のどまんなかにあるという凄まじい違和感であった。
ワインもウマウマ。最近、赤ワインにはまっている。スペインとかチリとかあたりのワインが好きである。一言で言うと、雑多な味というか洗練されていない味のワインが好きである(うっわあ)
そんなうんまいものを食いながら、会話は延々オタク。しかも、軍事史系(痛)
最近、明治陸軍諜報系史料が開示されはじめたので、会話がはずむはずむ。宇都宮太郎、怖ぇ。

そんなこんなで原稿がまだ終わらない。
本文下書きが終了。
アナログ原稿の人なので、四コママンガのあまりの小ささに泣けます。丸は1ページ四コマ×2派なので、小さいのなんのって。しかし、同人用原稿じゃないと、スキャナが読み込めない。ペン入れとつやベタまですれば、あとはPCさんにまかせるのが最近の丸の原稿です。
表紙はラフを書いていたのですが、マンガに出てくる人物を全員出そうとして挫折しました。いくらなんでも、16人をカラーに書くのは無謀すぎるよ、バカ!
…表紙、10人くらいに減らす予定です(それでも多いがな!)
いっそもっと減らして、紫と幽々子のみ表紙にしてやろうかと思ったのですが、中味はゆかゆゆよりのオールキャラもどきなだけに、諦めました。オールキャラは最初から諦めた!いったい何人いるんだよ!全キャラ書くのは勘弁。あの服装をちまちま書くのも疲れるものなのですよ。

アナログ原稿をしだすと、頭がそっち方面になるせいか、ネットで何かしようと思っても頭が真っ白です。カラーとか思い浮かばない…。ネットマンガなんて論外である…。

今回、書いているうちに、自分東方設定が色々見つかったので、メモ列挙。

*美鈴は紅魔館の癒しキャラ。少なくともさくやんとお嬢様は美鈴が大好きだ
*守矢一家と霊夢仲良しぽい
*アリス、パチュ、魔理沙で女子高トリオぽい
*ゆかりんはゆゆさまを溺愛している
*映姫さまと小町はいつも仲良し
*おいら、雛が大好きだ

最後のは設定じゃない。

拍手返信>
3月20日の方。
わざわざのご来訪、ありがとうございますvvお互い、絵をがんばりましょう。
そしてお褒め頂きありがとうございます。顔から熱いものが噴出しちゃいました!
PR
締め切り計算をしたら、結構えぐいスケジュールであることに気づいた。
しばらく、ねとおちします。
原稿しないと、マジやべえ!これは孔明の罠だ!(違)

もし、例大祭が受かれば、本が出ます。28ページB5、合同誌です。
オールキャラですが、おいらゆかゆゆも描いてます。notエロ。健全本です。まだ、ネームが終わった段階だよ、やべえよ!今月中に全部終わらせねばならぬよ…。

余裕があったらこぴ本も作りたいけど難しいかなあ。とほほ。
GWあわせの人は、そろそろど修羅場突入ですね。みなさま、がんばって!はに丸もがんばるよ!。ていうか、別ジャンルのGWあわせ本もあるんだよ。うぎゃあ。

えちゃ、終了。
お付き合いいただいた、くまださん、れうかちん、与市さん、ありがとうございました!

えちゃ跡地。
http://remix2008.iza-yoi.net/jank/etya/01.html

自己満足的自慢です。イヒ。

misuti_2.jpgようやく寄稿原稿終了、これから東方原稿。
闇のゲームの始まりだぜ!という松本姐御の声が耳元に聞こえてきそうなスケジュールだな、おい。

←は未完成みすちー。
クーリエに投稿しようとがんばっていたら、ファイル壊れて上書きできなくなった。
動画から救い上げました…。悔。
完成させたいです。とほほ。

世間はバレンタインデーですので、バレンタインネタでいくつかふくふくとコンテをきってます。基本、ゆかゆゆなので、ゆかゆゆと、小町えーきさま、ですかね。
クーリエに投稿したクール霊夢ですが、やさぐれぽく見えて自分で反省。元々は中学生と社会人の精神年齢差ぽい演出のつもりでした(ぇ…
霊夢は完全自立した社会人イメージ。クールというより、こだわりが無いイメージです。万人に適度に優しく万人に適度に冷たい。面倒見のいい長女イメージです。めんどくさいけど、反射でめんどうをみちゃうんだよーみたいな。
アリスとまりさのかきなれていないっぷりが如実です。表情とかすごく無理してないか(というか妥協…?)
双方、デザイン上、超苦手系ビジュアル(死)。まりさは性格的にもなかなか書きづらい人です。うっかり、北方謙三の描く川中良一みたいなキャラになりかねないので、ものすごくむずかしい。なんだ、それならアリスはキドニーか。
『まりさを見ているとムラムラするのよ!』
と不機嫌につぶやくアリスと、
『私とアリスはすれちがった夫婦のようなものなんだ』
とかバカ明るく言う魔理沙かと思えば納得する。
最後、砂浜で怪我をしたアリスを抱えながら、『アリスはあたしの人生のお荷物なんだぜ』とか言うのか。すげえな、そんな世界。(ハードボイルド幻想郷)

ところで、男性キャラの女性化は時折みるのですが、女性キャラの男性化はあんまみねえな、と思っていたら、ちらほら東方で見つけた。年少組や少女組あたりを男性化してもつまんないだろうな、と思うはに丸にはさっぱりショタコンがわからん。ロリコンとぺドは萌えるがショタのなにがいいのか。
大人組の一部は男性化したら見ものかもしれんが。きっちり男の筋肉とかが感じられる体じゃないとつまらんだろう(目的を見失っている感、高し)。マッチョはマッチョで微妙なんすが(好きだが、ネタになりかねないからな。こゆネタは本気で取り組んでこそ笑いが取れると思っているまじめギャグ人間)。

そんなわけで、ゆかりんを男性化してみた。
つくづく、気持ち悪く、しかも形状に納得できないものであったが、あえてがんばった。
http://remix2008.iza-yoi.net/jank/yukarin.jpg

誰てめぇ。
藍サマ(女)を絶対調教している顔ぽい。あと、幽々子さま(女)にべたべたに甘えて貢ぎまくればいい。
って、それはいつものゆかりんとどう違うのか(男性器がついているか乳房がついているかの違いです)


拍手、ありがとうございますー!!
クーリエで一時保存した絵、エラーが起きたらしくて再開できなくなってしまってました。
エラー原因がわかったので、今度からは気をつけますが!!
メディスン書いてたんですけど、すずらん畑とか結構がんばっただけに、落ち込んだ。

あーあ。

仕方ないので消しました。無駄に番号を更新させてスンマセンでした…。orz
はにわはに丸
同人誌とか作ってます。
効果アシになりたい…。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]