忍者ブログ
20071129設定
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toho_006709.pngクーリエさまに久々投下したマンガ。
もう、ネタばれそのものにあまり気を使わなくてもいいと思われたので、台詞なんかもそのまま使用してますよ。

地霊殿、結局やっちまったー!!
がまんできんかったんですわ。数日、がまんしてたんですけどね(体調悪すぎてPCに接続もできんかっただけです)
現時点、5面までいきましたが、それ以上進みません。
EASYですが、何か?ええ、何か!?
猫がきつすぎるんですけどー。あと5面道中もきっついんですけどー。
ラスボス、大変楽しみです。つか、現時点、EXはいいので、とにかくも霊夢*紫ペアのEDまで一気に確認したいんですが…。紅楼夢の新刊、一番会話しているのがこの2名なので、矛盾点がないかの確認したいんですけどー…猫が…ねこおおおお(その後、ラストでぴちゅんする可能性もありますが)


↑さとりと霊夢のマンガなんですけど。
さとりがかわいくてたまらなくて(あの動きかわゆい)描いたのですが、焦点が完全に霊夢ですね!
私の描く霊夢は、普段、このように泣いたりへこんだりということをあまりしないので、個人的にはめっさ珍しいものを描いたなあとか思ってます。基本、攻キャラなんすよ。でもS気は無い。相手をいじめて楽しいとか無いイメージです。ただ、そうするのが正しいと思っているから痛めつけているだけなんですよ、きっと。
でこぴんで終わるようなことに、全力で夢想封印かましたりとかするんですよ、きっと。
大人気ないな!(まあ、少女ですが)

地霊殿の霊夢のやる気の無さと人でなしっぷりがすごく愛しいです。あと、ゆかりんは霊夢に命令形でしか会話してねえ…。正直、すいかさんのほうが使いやすいんですが、都合上ゆかりんでやってんですが、このコンビの殺伐とした会話に戦々恐々としております。
地霊殿のゆかりんを見ていて、自分の妄想補完できた部分があるんですが、ゆかりんは自分のテリトリーを侵されることが本当に嫌なんだね…。そのくせ、月攻撃とか率先してやりたがっているように見えるので、実は野心家なんかい、とか思うことしばしば。うさんくさい賢者は意外に俗っぽいのか、もしそうなら、大好物キャラなんですけど。野心家好き。

さとりさん、かわいい。好み。
いい人で物腰柔らかで、それなりに妖怪。かわいい。
他人の考えがわかるという設定のキャラに珍しく、自分と他人の境界線がきっちり引かれている感じで、他人の考えをよみとっても普通に会話してる彼女が愛しい。
霊夢はさとりさんと物怖じせず普通にまんま会話しているんだけど、さとりさん的にどう思ったんだろう。気になる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はにわはに丸
同人誌とか作ってます。
効果アシになりたい…。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]